
しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

【低用量ピルマーベロン】3シート目を飲み終えたけど経血量が増えた

さて、マーベロンを3シート目を飲み終え、1,2週間経過しました。
 
まぁ、元々副作用もなかったので特に書くことがないかなと思ったのですが、
なんとここにきてまさかの経血量増加・・・・。
 
いつもの1.5~2倍くらいの量でした・・・。驚きましたし怖かったです。
はじめて「多い日の昼用」の大きいナプキン使ったけどそれすら2時間くらいしかもたない・・・。
日数はいつもと同じくらいでした。
 
生理痛もいつもと同じくらいあって、1日目と2日目は鎮痛剤を飲みながら過ごしました。
 
 
不安になって調べてみたらたまに経血量増えちゃう人がいるそうで
 
増えてしまってもだんだん減ってくることがほとんどらしいのでこれからも様子みて続けていきたいなとおもったのでした。
 
薬に慣れるのが遅い体質なのかな~。
 
 
それと飲むのが習慣化されて飲み忘れそうになることがほぼなくなりました。
でも一応毎日同じ時間に鳴るアラームつけて忘れないようにしてます♪

異世界物のラノベ好きな女だけど、女の子が全員美少女なのがモヤモヤする

異世界ファンタジー・・・ええ、もう大好きです。

23歳のいい大人なのに未だに魔法使えないか、ガチで検索し始めるような大人ですからね。

 

結構な作品数を書籍でも、「小説家になろう」でも、ブログなどでも読んできましたが、

どれも、出てくる女の子たちがもれなく美少女で、主人公がハーレム状態になるのがすんごいモヤモヤする。

 

「この世界は、どうやら外見レベルが高いようだ」みたいな説明あっても、主人公をなぜか好きになる女の子たちは

そのレベル高いモブをぶっちぎるほど美少女なパターン多いんだもん!!!!

学生時代なら、まだ普通に受け入れてましたけどなんか大人になってからそういうの読むと作者の理想が透けて見えてしまって素直に作品を読めませんね。

 

せめて美少女である理由がほしいです・・・。(難しいけど)

 

乙女ゲームとかでも、主人公が複数の男性に好意を寄せられるのが、「ねーよ」って思ってしまって乙女ゲーム苦手なんです。

少女漫画も同じパターン多くて、大人になってからは嫌いです。

 

昔は楽しめたのに、大人になって現実と比較してしまうようになってしまいました。

 

私もできるなら、素直に作品をたのしみたいのに。

 

 

数十作品読んできた私がもっともおすすめする異世界小説はコチラ

 

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

 

 2015年にアニメ化もされた作品なのに、私のまわりでは知名度低くて自称アニメオタクの友人たち誰も知らないので語れなくて辛いんですけど、私はものすごくはまりました。

 

王道ではないので展開が予測できなくて、大人になってからも楽しめる異世界小説だと思うので私と同じ状態で悩んでいる方いましたらぜひ読んでみてほしい作品です!

 

ちなみに漫画版もあるので、文字読むの苦手な方はこっちを。

オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース)

オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

アカウント盗られたのでメアドを2個から5個に増やしました

今までGmailでメアド2つ持っていました。

1個は、Twitterでサブ垢ほしいなーと思って作ったものですね。1つのアドレスで1つしかアカウント作れないので。
でも後々、1つのアドレスで複数のアカウント取得する方法知ってしまったので無駄になりました笑

ということでメインで使っているアドレスは1つでした。

きっかけは去年・・・・。
趣味でやっていた外国のゲームのアカウントが盗られてしまいました。
メールアドレスとパスワードでログインするタイプだったんですが、
私どのサービスも同じメールアドレスとパスワードで登録してたんですよね・・・。
なので他のサイトのアカウントも取られちゃう!やばい!と思い、
用途ごとにメアドをつくり、パスワードも8文字のものから12文字のものに変えたのでした。

 

作ったメアドの用途


①今まで使ってたもの
とりあえず適当に登録するときはこれ。

②ショッピングサイト用
クレジットカード情報を登録してるサイト多いので用心のため

③銀行や証券会社用
お金を管理しているのでこれも用心のため

④ネットでの交流用
ネットでの友人知人と連絡とるため

⑤ほんとに重要なもの用(予備)
用途決めずに勢いでとりあえず作っちゃいましたが
googleドライブとかに大事なデータ置いといたりするかんじの用途にしようかなと。


こんなかんじの役割分担にしました。
ちなみにパスワードは全部違うものにしました!
まったく違うパスワードだと覚えれないので
「xHutis;●34tu」こんなかんじのパスワードだとすると
●部分にメアドの最初の文字をアルファベット順にしてメアドの4番目の文字をいれる
ってな感じのパスワードです。(※あくまで例です)

Gmailだとブラウザでもアカウントの切り替え楽ですし、メーラーで一括管理してるので、切り替え面倒とかは思わないですねー。

 

ある日ネットのサービス全部乗っ取られてる!みたいになったら怖いので、
心配な方は、メアド複数つくって管理してみるものいいのではないでしょうか。

100万円以上お金を貯めないようにしてます

100万円以上お金を貯めないようにしてみてます

銀行口座にお金を無駄に貯金したままにしておくのを今年からやめました。

 

では100万を超えたお金はどこにいくのか?

投資に使っています。

主に為替と株を2年前からやっておりまして、今まで少ない資金でほんとゲーム感覚でやっていたんですけど
そんなに危険なものじゃないと実感したので、本格的に資産運用していこうかな~と思って、
この100万円以上貯めないルールを自分に課しました。
銀行の口座に預けておいても安全だけど増えないし・・・・。
もちろん投資なので減るリスクもあるんですが、株なんかはほぼ優待目当てなので、
損とかあまり考えてないです。毎年もらえる配当金やら優待やらで満足しているので。

なぜ100万円?

あんまり深く考えていなくて、今急な病気になったり、会社リストラされてもこのくらいあれば、まあなんとかなるだろうという額なんです。
一人暮らしの方や家族がいない方はもっとあった方がいいと思うんですけど
私は実家暮らしで、両親と弟妹もいるのでそのくらいあれば十分かな~と。

あと投資の方は、自分が勉強&経験すればするほど勝率上がっていくので
私は今のところゲームみたいにたのしんでやれてます。

 

貯金がただただ貯まっていくだけの人は数万円からでも投資始めれることができるので
挑戦してみてもいいのではないのでしょうか。。。

疲労とストレスで高熱が2週間続きました

前回こちらで記事にもしたのですが、あれからなんと

2週間ずっと38~40度台の高熱が続きました。

siro-life.hateblo.jp

時系列順にまとめてみました

16日(月) 

夜に発熱  熱38度

 

17日(火) 

お昼頃に近所の内科へ

この時点で38度。熱以外の症状なにもなし。

 喉の痛みや鼻水、咳などまったくなかったです。

インフルの検査をしてもらいましたが、インフルではありませんでした。

ただの風邪との診断を受け、解熱鎮痛剤を処方されて帰宅。

 

18日(水)19日(木)20日(金)

ずっと熱が出る。最高で40度まで何度か上がりました。鎮痛剤飲んで横になってると微熱くらいに下がったりもしたのですが、夜は鎮痛剤飲んででも高熱がでました。

 

21(土) 

熱が下がらず、処方された薬も切れたので再び同じ医者へ。

今度は血液検査と尿検査、抗生物質の点滴をされました。

検査結果で異常な部分は特にないとのこと。風邪の場合は白血球量が増えるらしいけどそれもないとのこと。

月曜の朝まで下がらなかったら病院行ってねと、病院の内科への紹介状をもらう

 

23日(月) 

下がらなかったので朝から病院へ。

より、精密な血液検査と尿検査をしたが異常も見つからなく終了。

血液検査の、免疫?の検査結果が出るのが10日後ということで10日後また来ることに。

同じ鎮痛剤を追加で処方してもらいました。

ちなみに病院で4時間待ちました…

 

発熱してからずっと38度以上の熱が毎日出てたのですが、2週間くらいで微熱になり、それから3,4日くらいで熱が上がらなくなりました。

一応熱下がったんてますが、病院に免疫の検査結果聞き行きました。これも異常なし。

やっぱりストレスや疲労からくる熱だろうといわれました。

 

発熱中も、仕事行ってたので治るのおそかったのかな…

 

いつ直るんだろう。一生このままなのかな…とすごく不安でしたが、とりあえず治ってよかったです。

 

知人も仕事忙しいの続いたときに、熱出て3週間下がらず、原因不明と診断されたことがあると言ってたのでそれもストレスだったんじゃないのかなと思ったり。

 

身体って不思議です…

無理やりでも身体休ませようとする防衛反応なんですかね…

【低用量ピルマーベロン】2シート目を飲み終えての変化まとめ

2シート目飲み終えて、休薬期間も終わりまして、3シート目に突入しました!

2シート目時点での身体の変化などをまとめてみます♪

 

【ニキビ】

あまり変化なし。スキンケアもいろいろ見直してるところなので使ってる化粧水などが原因なのかも?でもなんとなく皮脂が少なくなった気がします。

 

【生理痛】

今までは、生理がはじまる一週間前からずっとお腹が痛くて、整理1日、2日目は鎮痛剤を飲まないと仕事ができないレベルでした。

今回は、一週間前からの痛みがなく、生理前日と当日に、「ちょっとお腹が痛いかな?」となる程度でした。鎮痛剤も飲んでいません。

 

【経血量】

減る人が多いと聞いていたのですが、私は普段と変わりませんでした。

いつも量も平均的なかんじだと思います。むしろいつもより1日目、2日目がちょっと多いかも・・・?と感じたくらいでした。

まだはじめたばかりなので、これから減るのかな?

来月はどんなかんじになるか気になってます。

 

 

薬を飲むのをやめてから、4日後に生理が来ました。まだ2シート目を飲み終えたばかりなので、これからもきっかり4日後に安定して来るのかわかりませんが、これからも最低半年は続けてみるつもりです。

一番の悩みであるニキビが落ち着きますように・・・・。

 

 

疲労とストレスが原因で高熱が出ました

今日明日と久々に連休なのですが、

昨日、連休とるために昼も取らずに仕事頑張ったせいか、昨日の夜にすごい寒気で寝れず、もしかして…と熱を測ったらまさかの38.5度。

鼻水、咳などはまったくなく、症状は、熱と全身の痛みのみ。全身の痛みは最初ぴりぴりした痛みで帯状疱疹かな?と思ってたんですが、関節痛と筋肉痛があったので、インフルを警戒。

すごく流行ってますしね。

翌日(今日)になっても、熱が下がらなかったので念のためお医者さんにいってきました。

 

検査した結果、インフルではなかったです。

症状が熱からくるもののみだったので、疲労・ストレスが原因かもとの診断でした。

それや…

この数週間仕事が激務だったのと、マルチ勧誘してきた親友に縁を切る旨の手紙を号泣しながら書いたのがトドメだったんだろうなと。3日くらいそのことばっかり考えてたので…

 

ブルフェンという、解熱・鎮痛剤を処方されてそれ飲んでお昼寝(4時間)してたら微熱まで下がりました。

未だに、咳も鼻水もないのでやはりウイルス性のものではなかったようですね…

 

疲労やストレスで発熱するなんて知らなかったので気をつけたいです…

 

インフルエンザも流行ってますので、熱出たら念のためお医者さんにいってくださいね!