
しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

iPhoneをPCからロック&探せるように設定しました

iPhoneを失くしても、パソコンから探せるように設定しました!

おっちょこちょいなので、いつか置き忘れてしまいそうで・・・。

ガラゲーのときに1台どこかに落として失くしたし・・・。

 

iPhoneを探す」のアプリをスマホに入れて、

パソコンのブラウザからiCloudにログインして、「iPhoneを探す」の項目を

選択するだけで結構設定とかも簡単にできました。

これで失くしたときは、スマホロックできるし、位置情報から場所も結構

はっきりわかることが判明したので安心!

 

f:id:siro_life:20170115231723p:plain

ロックするとiPhoneの画面はこんなかんじになります。

「タップして電話」と「緊急電話」以外は何もできなくなるんですね。

表示されているメッセージはデフォルトのものですが、メッセージも

連絡先の電話番号もパソコン上から変更することができます~。

 

設定してない方はいざというときのためにやっておくと安心ですよ~!

 

それとついでに今のiPhoneを初めてバックアップしました!

今のiPhoneにしてから1年経つのにはじめてって・・・。

いつかやればいいやーって考えてるとほんとずっとしないんですよね・・・。

これからは2ヵ月に1回くらいはちゃんとバックアップしておきたいなーと思いました。

 

アムウェイの勧誘をしてきた親友と絶交することにしました。

アムウェイの勧誘をしてきた親友と絶交することにしました。

昨日の記事で親友からアムウェイサプリメントを貰ったことを書きました。

 

あまりしつこい勧誘ではなく、これ使ってるんだけどいいよ〜みたいなかんじでプレゼントされただけだったのでちょっと距離置いて見守る程度にしようかと思いましたが、

いろいろ考えてたら、金儲けのコマにされかけただけなんだなと気づいて本当に悲しかったので

彼女の元を去る友人1号役になることを決意しました。

 

そもそも、こんなにネットに悪いことかかれてるのに調べもしないんですかね?

洗脳みたいになってるのでどうやって救おうか、「アムウェイ 友人」で検索したら候補に 「友達 いなくなる」とかそういう関係の単語ばっかり出てきましたよ。

 

LINEとかの言動含めて、絶交の決意に至ったポイントまとめ

① 連絡しないと1年近く会わないような関係だったのにここ数ヶ月頻繁に遊びの要請が来てた

 

急に友達と遊びたくなる時期ってあるよね。そんな時期なのかしら。とか思ってたけど今考えるとアムウェイの勧誘したかっただけじゃん!!!

 

②私を誘った理由が説明上手そうだから。

LINEでてきとうにかわしてたんですが、「私友達いないから無理だよ〜いたらやってたかもねーw」的に返したら、「説明とか上手そうだから君にさせたらすごいことになりそうって思ったんだよねw」と。

布教のために誘ったのかともう…悲しすぎる

 

③私がやるとしたら仲良い子には勧めないでどうでもいい知人にすすめる

これは友達数人と話したんですけど、普通親友には勧誘しないよねと。

私は友達扱いされてなかったんだなって考えたらもういいや…っと。

ガチでいいものと信じてる可能性もありますけど、話きいたら、仕事やめて、アムウェイで時間とお金つくりたいということでしたので、結局金かよと。

 

なので今週中にでも会って、サプリ返して、お手紙で別れを告げたいと思います。

LINEとか電話とかブロックしないとな…はぁ。

数年ぶりに泣きました。泣いて泣いて考えました。

 

唯一の友達にアムウェイ勧められました…

最近仕事が大変で、Twitterで仕事の話とか、ストレス溜まるとか、疲労とれないとかそういうことをツイートしてたんですが、

それを見て心配してくれた唯一ともいえる友人から

「最近身体大丈夫?疲れによく効く私も使ってるサプリあげるから仕事終わったらイオン来れる?」と、

LINEが入りました。

もう仕事で10連勤とか残業とかで心身共にズタボロだったので、

こんなに心配してくれるなんて…なんていい子なんだろう…と思って感謝しながらイオンに向かうのでした。

向かってる途中にいろいろ考えてたんですけど、最近仕事の同僚が中学の同級生にいろいろ遊び誘われるようになったらアムウェイの勧誘だったという話を聞いてて、まさかな…と思ったんですけど

友人の純粋な性格考えてたらアムウェイだな…って着く頃には察してました。

(結婚詐欺とかもひっかかりそうなので彼氏できたらまず私に見せろと言ってたくらい。)

イオンの駐車場についたら友人がいて、サプリメントプロテインが入った紙袋を渡されました。

ただ、勧誘とかではなく、ほんとに私の身体を心配してくれてたようで無料でくれました。あとイオンで天然水と計量スプーンまで買って用意してくれてました。正直ここまでされると逆に怖い。

 

とりあえず私のことを思ってのことだし、製品は悪くはないので(値段馬鹿高いだけで)

もらった分は飲んでみるつもりです。

ただ、このサプリメントの成分私飲んでるサプリの方がビタミンとかの含有量多いっぽいんだが… 

 

そして友人は交友関係がとてつもなく広いのでマルチ商法でもしかしたら結構稼げてしまうのではないかと心配してる…あいつ金持ちになったら嫉妬不可避

クレジットカードを解約してきました

就職したときに作った、地方銀行のクレジットカードを解約してきました。

 

銀行印どれかわからなくなってしまったので、

銀行印の変更&クレカの解約を窓口の人に申し出たら40分くらいで全部終わりました。

年会費かかってしまうカードだったので、解約してよかった。

キャッシュカードが後で郵送されてくるらしい。

余談ですが、ものすごく投資信託の勧誘されました(苦笑

 

私のメインカードは楽天カード

サブカードとしてイオンカードを使っています。

 

楽天カードはポイント貯まりやすいし、スマホ楽天バイルなので。

イオンカードは5%オフの日に使えるのと、ETCカードが無料でつくれるので入ってます。

 

とりあえず海外旅行にいく予定がない限りはこの2枚でいいかなぁと思っています。

年会費も無料だしね!

 

ちなみに楽天カードはMasterCard

イオンカードはJCB

解約したカードはVISA だったのでVISAカードが抜けて微妙に不安ですが、使えるお店はMasterCardとほぼほぼ被ってるそうなので大丈夫そう。

海外に行く予定ができたらもう一枚作ることを検討してみようかなと思ったり。

 

とりあえず、やらなきゃ!と思ってたことが1つ減ってすっきりしました。

 

使ってないカードある方は、解約も検討してみてはいかがでしょうか?(*´`*)

ダイソーの桃の木櫛を買って、オイル漬けしました。髪がサラツヤに。

髪がさらさら&つやつやになるという、ダイソーの桃の木櫛!!

話題だったので購入してしまいました。

f:id:siro_life:20170111233405j:plain

まず、今回購入したのは上の桃の木櫛。

いろんな種類がありました。

同じ商品でも木の色合いや、状態が違うのでじっくり選んだ方がいいです!

ささくれが少なさそうなのを選びました。

せっかくなのでつくりかたをまとめてみました。

 

桃の木櫛を買ったらやること

①やすりをかける

ニスが塗ってあったり、ささくれがあったりするので丁寧にやすりをかけます。

ダイソーで売ってるサンドペーパーでOKです。

私はプラモ用のやすりを持ってたのでそれでやりました。

 

②オイルにつける(一週間くらい)

f:id:siro_life:20170111233414j:plain

ラップや、ビニール袋にいれてオイル漬けにします。

オイルは杏子油椿油が人気のようです!

私は自分用で余ってたゴールデンホホバオイルに漬けてみました。

写真は左が1日目右が3日目くらいのものです。

結構色が変わるんですね!

 

③丸一日乾燥

袋orラップから出して、キッチンペーパーで余分なオイルをふき取り、丸一日乾燥させました。

f:id:siro_life:20170111233421j:plain

 

以上で完成です。簡単だったなぁ・・・。

 

使ってみた感想

最初につかってみたときは、オイルがまだ余分に残ってたのかちょっとべったりしてしまいましたが、2回目以降はつやつやに自然に髪がまとまるようになりました。

今までプラスチックの櫛を使ってたんですが、プラスチックだと毎回静電気が発生してアホ毛が立っちゃうんですよね・・・。

とっても気に入ったので追加で2本くらいまた作ろうと思っています♪

 

静電気は髪を傷める元なので、髪を大切にしたい方にはおすすめです♪

 

断食肌はじめてみたらニキビ改善してきた話。やりかたなどまとめてみる

ニキビに効くといわれる化粧水を渡り歩いてましたが、どれも変わらず。常に新しいニキビが10個くらい在中してる状態だったので、

高い化粧水このまま使ってこんなもんなら使わなくてもあんまり大差ないんじゃ…?

と思って、化粧水つけるのやめてみました。

断食肌というやつですね。

始めてから1週間ほどたちましたが、なんか新しいニキビができなくなっていて、常に赤くなってたほっぺに白い部分ができてきて感動。

今やってるやり方をまとめます。

 

洗顔

無添加せっけんで洗ってます。

クレンジングとかも石鹸のみ。

そのため、石鹸で落とすことができるミネラルファン

デーションを使用してます。

私はETVOSのファンデーションを使ってます

 

スキンケア

最初はホホバオイルを1.2滴手のひらであたためて顔の全体に塗ってました。

季節が冬なこともあり、2.3日で乾燥して粉吹いてきたのであわてて、ワセリンを使うスキンケアに変更…。

 

今はお風呂上がりに米粒大くらいのワセリンをつけてるだけです。

私はサンホワイト使ってます。チューブ型なので清潔、量が調整しやすい。

 

サンホワイト P1

サンホワイト P1

 

 

朝はぬるま湯で水だけ洗顔してます。

 

 

これだけで大分肌の調子がよくなってきました。

 

今まで使ってたニキビ対策の高額化粧水たちは一体…。

 

すぐ悪くなるかもしれないのでまた1ヶ月くらいしたら結果ご報告しますね。

このままキレイな肌になってくれればいいな〜。

セリアのボトルが使い勝手最高なのでリピートしました

今まで使っていたセリアのボトルを車から出るときに駐車場で派手に

落として割ってしまったので、新しいのを買いにいきました。

f:id:siro_life:20170109233700j:plain

↑無事に変えました。

デザインもかわいくて、用途もいろいろなので人気商品のようですね!

 

隣にもう一つ違う種類のボトルあったので、100円で安いし、お試しに買っちゃおう!とこちらも買いました。

f:id:siro_life:20170109233832j:plain

それがこちらのボトル。

上のキャップみたいなのはコップでした。

f:id:siro_life:20170109233909j:plain

飲み口部分はこんなかんじ。ペットボトルの口くらいの大きさなので

家でごろごろしながら飲むときにとっても便利でした・・・!

キャップをポンってするだけで飲めるしね

ペットボトルの蓋さえあけるの億劫なので、これはいいお買い物でした。

 

前まで1400円くらいのボトル使ってたこともあったんですけど、

飲むたびに蓋部分に水がたまってぽたぽたしたりして地味に使い勝手悪かったので

使いやすいものが100均にあってよかったです!

もうほんとダイソーとかセリアはぶらぶらしてるだけでたのしすぎる。

 

f:id:siro_life:20170109234343j:plain

あとかわいいペットボトルカバーも購入しました。

ペットボトルじゃなくて、ボトルをいれるんですけどね。

口の方がすぼんでないものじゃないとボトルが入らないのでなかなかそういうタイプを探すのがむずかしい・・・!

これも入るけど紐ひっぱれないしね;

自分で持ち運びやすいように紐部分改造とかしてみようかな♪