しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

2016年にamazonで買ってよかったもの

 2017年からブログを始めてみよう!と思ったけど

フライングして、ちょっと今年の反省を振り返ってみます。

 

とりあえず、今年は散財しすぎてしまったので、今年買ってよかったものを

まとめてみたいと思います。

とりあえず、履歴が見れるamazonのものを厳選してまとめてみたよん。

 

①ハンドクリーム

 夏も冬も仕事で衣類に触ってるせいか、ハンドクリームがないと

ささくれがひどいことになるんです....

 

ニベア使ってたんですけど、ニベアはテクスチャがちょっと硬くて、

でもニベアソフトは柔らかすぎるのと匂いがちょっと受け付けなく、

なにかいいのがないか探してたところ、今年で出会ったのが

こちらのハンドクリーム。

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

 

仕事でお茶出し&片づけすることも多くてしょっちゅうハンドクリームは

塗りなおしてるんですけど、価格も安いのでガンガンつけれます。

匂いもほぼないので好きです。あと手を洗うときにハンドクリームによっては

ハンドクリームが今落ちてるなーとぬるぬるすることあるんですけどその感覚がないのが一番いいかな。

 

②肩こり解消 ストレッチポール

 これすごい。すごいすごいすごい。

肩こりずーっと悩んでいて、整体とかマッサージとか通いまくりだったんです。

これに出会ってからは、行かなくてよくなりました。

これで肩甲骨あたりをぐりぐりするだけでかなり解消する!!

最初は痛いんですけど、その痛いのも効いてる感じでいいです。

首とか足にも使ってます。すっごいツボに効いてる感じがいいです。

 

 ③足の臭い解消に。話題のグランズレメディ

ネットですごい!と話題になってたのを見て、長年足のにおいに悩んでた

弟に買ってあげました。(私は臭くないよ!!!)

いつも足の臭いに効くボディソープとか、スプレーとか、あと靴洗ったり

重曹に足を漬けてみたり、いろいろ努力しても解消しなかった足の臭いが

これで一発で解消してました。すごい・・・・。

グランズレメディ 50g フローラル [並行輸入品]

グランズレメディ 50g フローラル [並行輸入品]

 

 一週間ほど中の粉を付属のスプーン一杯分くらい靴にふりかけるだけで、

効果が継続してます。使わなくなって一か月たったけど臭い復活してない!

身近に足の臭いに悩んでる人いたらおすすめしてあげてください。ほんとに。

 

 ④Fire タブレット

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

プライムセールで安かった(3000円くらい?)のでつい買ってしまったもの。

想像以上にコスパがいい。漫画好きでよく読むんですけど読みやすいし、

絵描くのも趣味なんですけど、絵模写するときとかすごい便利・・・・。

これでプライムビデオの洋画も見まくってます。

ただ、よく失くします・・・。黒くて薄くて小さいんだもん・・・。

 

⑤朝食の革命 やわらかおもち

 朝って時間ないんですよ・・・。時間あったら睡眠延長しちゃうんです・・・。

朝気軽につくれるものないかなーと思ったら発見してしまったのがこちら。

レンジでやわらかおもち PS-G15K

レンジでやわらかおもち PS-G15K

 

 私おもち大好きなんです・・・。

でも焼くとすっごい時間かかるじゃないですか・・・。

これ使うと1分チンするだけでおもちたべれるんです!!!

ほんと私にとっては革命でした。

 

 

こんなところですね、今年買ってよかったものは。

ゲームとかコスメとかいろいろあるけど来年はいいもの見つけたらその都度

少しずつ紹介できたらなと思います♪

それでは皆さま、よいお年を♪

広告を非表示にする