しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員。田舎暮らし正社員、月の手取り13万でなんとか生きてます。

メルカリではじめて物を売ってみました

今やほとんどの人が知っているであろうフリマアプリの「メルカリ」。

私も今まで数回、購入するのに使っていましたが、なかなか自分で出品する

勇気が出ず、手を出せないでいたのですが、昨日思い切って出品することに。

5個くらいいろいろ出品してみたのですが、これがまぁなんと簡単。

写真撮影とか、アイテムの詳細記入とかもろもろ合わせて5分程度で出品することができました。

そしてなんと、2品売れた!!

肌に合わなくて、7割くらい残ってた化粧水が定価の70%くらいで。

5年前くらいに買ってた漫画の15巻セットが5000円で。

思った以上に高く売れました。

売り上げのうち、10%はメルカリにとられちゃうんですけど。

出品する上でいろんな発送方法とか学ぶ機会も得れたのでいい経験になりました。

 

職場の後輩が結構前からメルカリ利用してまして、服をガンガン販売してました。

ユニクロとやしまむらの服を500円均一でいっぱい出してたのが衝撃。

送料+手数料で利益は微々たるものらしいんですが、

捨てるよりは、ほしい人の手にいってほしいし、少しでもお金になるなら

いろいろ出品していきたいですね。

使わなくなったら売ろうと意識することで物を大事にする意識も持てる気がするしね!

広告を非表示にする