しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

セリアのボトルが使い勝手最高なのでリピートしました

今まで使っていたセリアのボトルを車から出るときに駐車場で派手に

落として割ってしまったので、新しいのを買いにいきました。

f:id:siro_life:20170109233700j:plain

↑無事に変えました。

デザインもかわいくて、用途もいろいろなので人気商品のようですね!

 

隣にもう一つ違う種類のボトルあったので、100円で安いし、お試しに買っちゃおう!とこちらも買いました。

f:id:siro_life:20170109233832j:plain

それがこちらのボトル。

上のキャップみたいなのはコップでした。

f:id:siro_life:20170109233909j:plain

飲み口部分はこんなかんじ。ペットボトルの口くらいの大きさなので

家でごろごろしながら飲むときにとっても便利でした・・・!

キャップをポンってするだけで飲めるしね

ペットボトルの蓋さえあけるの億劫なので、これはいいお買い物でした。

 

前まで1400円くらいのボトル使ってたこともあったんですけど、

飲むたびに蓋部分に水がたまってぽたぽたしたりして地味に使い勝手悪かったので

使いやすいものが100均にあってよかったです!

もうほんとダイソーとかセリアはぶらぶらしてるだけでたのしすぎる。

 

f:id:siro_life:20170109234343j:plain

あとかわいいペットボトルカバーも購入しました。

ペットボトルじゃなくて、ボトルをいれるんですけどね。

口の方がすぼんでないものじゃないとボトルが入らないのでなかなかそういうタイプを探すのがむずかしい・・・!

これも入るけど紐ひっぱれないしね;

自分で持ち運びやすいように紐部分改造とかしてみようかな♪

 

広告を非表示にする