しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員。田舎暮らし正社員、月の手取り13万でなんとか生きてます。

断食肌はじめてみたらニキビ改善してきた話。やりかたなどまとめてみる

ニキビに効くといわれる化粧水を渡り歩いてましたが、どれも変わらず。常に新しいニキビが10個くらい在中してる状態だったので、

高い化粧水このまま使ってこんなもんなら使わなくてもあんまり大差ないんじゃ…?

と思って、化粧水つけるのやめてみました。

断食肌というやつですね。

始めてから1週間ほどたちましたが、なんか新しいニキビができなくなっていて、常に赤くなってたほっぺに白い部分ができてきて感動。

今やってるやり方をまとめます。

 

洗顔

無添加せっけんで洗ってます。

クレンジングとかも石鹸のみ。

そのため、石鹸で落とすことができるミネラルファン

デーションを使用してます。

私はETVOSのファンデーションを使ってます

 

スキンケア

最初はホホバオイルを1.2滴手のひらであたためて顔の全体に塗ってました。

季節が冬なこともあり、2.3日で乾燥して粉吹いてきたのであわてて、ワセリンを使うスキンケアに変更…。

 

今はお風呂上がりに米粒大くらいのワセリンをつけてるだけです。

私はサンホワイト使ってます。チューブ型なので清潔、量が調整しやすい。

 

サンホワイト P1

サンホワイト P1

 

 

朝はぬるま湯で水だけ洗顔してます。

 

 

これだけで大分肌の調子がよくなってきました。

 

今まで使ってたニキビ対策の高額化粧水たちは一体…。

 

すぐ悪くなるかもしれないのでまた1ヶ月くらいしたら結果ご報告しますね。

このままキレイな肌になってくれればいいな〜。

広告を非表示にする