読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

ダイソーの桃の木櫛を買って、オイル漬けしました。髪がサラツヤに。

髪がさらさら&つやつやになるという、ダイソーの桃の木櫛!!

話題だったので購入してしまいました。

f:id:siro_life:20170111233405j:plain

まず、今回購入したのは上の桃の木櫛。

いろんな種類がありました。

同じ商品でも木の色合いや、状態が違うのでじっくり選んだ方がいいです!

ささくれが少なさそうなのを選びました。

せっかくなのでつくりかたをまとめてみました。

 

桃の木櫛を買ったらやること

①やすりをかける

ニスが塗ってあったり、ささくれがあったりするので丁寧にやすりをかけます。

ダイソーで売ってるサンドペーパーでOKです。

私はプラモ用のやすりを持ってたのでそれでやりました。

 

②オイルにつける(一週間くらい)

f:id:siro_life:20170111233414j:plain

ラップや、ビニール袋にいれてオイル漬けにします。

オイルは杏子油椿油が人気のようです!

私は自分用で余ってたゴールデンホホバオイルに漬けてみました。

写真は左が1日目右が3日目くらいのものです。

結構色が変わるんですね!

 

③丸一日乾燥

袋orラップから出して、キッチンペーパーで余分なオイルをふき取り、丸一日乾燥させました。

f:id:siro_life:20170111233421j:plain

 

以上で完成です。簡単だったなぁ・・・。

 

使ってみた感想

最初につかってみたときは、オイルがまだ余分に残ってたのかちょっとべったりしてしまいましたが、2回目以降はつやつやに自然に髪がまとまるようになりました。

今までプラスチックの櫛を使ってたんですが、プラスチックだと毎回静電気が発生してアホ毛が立っちゃうんですよね・・・。

とっても気に入ったので追加で2本くらいまた作ろうと思っています♪

 

静電気は髪を傷める元なので、髪を大切にしたい方にはおすすめです♪

 

広告を非表示にする