読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

クレジットカードを解約してきました

就職したときに作った、地方銀行のクレジットカードを解約してきました。

 

銀行印どれかわからなくなってしまったので、

銀行印の変更&クレカの解約を窓口の人に申し出たら40分くらいで全部終わりました。

年会費かかってしまうカードだったので、解約してよかった。

キャッシュカードが後で郵送されてくるらしい。

余談ですが、ものすごく投資信託の勧誘されました(苦笑

 

私のメインカードは楽天カード

サブカードとしてイオンカードを使っています。

 

楽天カードはポイント貯まりやすいし、スマホ楽天バイルなので。

イオンカードは5%オフの日に使えるのと、ETCカードが無料でつくれるので入ってます。

 

とりあえず海外旅行にいく予定がない限りはこの2枚でいいかなぁと思っています。

年会費も無料だしね!

 

ちなみに楽天カードはMasterCard

イオンカードはJCB

解約したカードはVISA だったのでVISAカードが抜けて微妙に不安ですが、使えるお店はMasterCardとほぼほぼ被ってるそうなので大丈夫そう。

海外に行く予定ができたらもう一枚作ることを検討してみようかなと思ったり。

 

とりあえず、やらなきゃ!と思ってたことが1つ減ってすっきりしました。

 

使ってないカードある方は、解約も検討してみてはいかがでしょうか?(*´`*)

広告を非表示にする