しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員。田舎暮らし正社員、月の手取り13万でなんとか生きてます。

アムウェイの勧誘をしてきた親友と絶交することにしました。

siro-life.hateblo.jp

 

↑前回の話。

 

アムウェイの勧誘をしてきた親友と絶交することにしました。

昨日の記事で親友からアムウェイサプリメントを貰ったことを書きました。

 

あまりしつこい勧誘ではなく、これ使ってるんだけどいいよ〜みたいなかんじでプレゼントされただけだったのでちょっと距離置いて見守る程度にしようかと思いましたが、

いろいろ考えてたら、金儲けのコマにされかけただけなんだなと気づいて本当に悲しかったので

彼女の元を去る友人1号役になることを決意しました。

 

そもそも、こんなにネットに悪いことかかれてるのに調べもしないんですかね?

洗脳みたいになってるのでどうやって救おうか、「アムウェイ 友人」で検索したら候補に 「友達 いなくなる」とかそういう関係の単語ばっかり出てきましたよ。

 

LINEとかの言動含めて、絶交の決意に至ったポイントまとめ

① 連絡しないと1年近く会わないような関係だったのにここ数ヶ月頻繁に遊びの要請が来てた

 

急に友達と遊びたくなる時期ってあるよね。そんな時期なのかしら。とか思ってたけど今考えるとアムウェイの勧誘したかっただけじゃん!!!

 

②私を誘った理由が説明上手そうだから。

LINEでてきとうにかわしてたんですが、「私友達いないから無理だよ〜いたらやってたかもねーw」的に返したら、「説明とか上手そうだから君にさせたらすごいことになりそうって思ったんだよねw」と。

布教のために誘ったのかともう…悲しすぎる

 

③私がやるとしたら仲良い子には勧めないでどうでもいい知人にすすめる

これは友達数人と話したんですけど、普通親友には勧誘しないよねと。

私は友達扱いされてなかったんだなって考えたらもういいや…っと。

ガチでいいものと信じてる可能性もありますけど、話きいたら、仕事やめて、アムウェイで時間とお金つくりたいということでしたので、結局金かよと。

 

なので今週中にでも会って、サプリ返して、お手紙で別れを告げたいと思います。

 

数年ぶりに泣きました。泣いて泣いて考えました。

 しばらく落ち込む・・・。