しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員。田舎暮らし正社員、月の手取り13万でなんとか生きてます。

iPhoneをPCからロック&探せるように設定しました

iPhoneを失くしても、パソコンから探せるように設定しました!

おっちょこちょいなので、いつか置き忘れてしまいそうで・・・。

ガラゲーのときに1台どこかに落として失くしたし・・・。

 

iPhoneを探す」のアプリをスマホに入れて、

パソコンのブラウザからiCloudにログインして、「iPhoneを探す」の項目を

選択するだけで結構設定とかも簡単にできました。

これで失くしたときは、スマホロックできるし、位置情報から場所も結構

はっきりわかることが判明したので安心!

 

f:id:siro_life:20170115231723p:plain

ロックするとiPhoneの画面はこんなかんじになります。

「タップして電話」と「緊急電話」以外は何もできなくなるんですね。

表示されているメッセージはデフォルトのものですが、メッセージも

連絡先の電話番号もパソコン上から変更することができます~。

 

設定してない方はいざというときのためにやっておくと安心ですよ~!

 

それとついでに今のiPhoneを初めてバックアップしました!

今のiPhoneにしてから1年経つのにはじめてって・・・。

いつかやればいいやーって考えてるとほんとずっとしないんですよね・・・。

これからは2ヵ月に1回くらいはちゃんとバックアップしておきたいなーと思いました。

 

広告を非表示にする