しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員。田舎暮らし正社員、月の手取り13万でなんとか生きてます。

疲労とストレスが原因で高熱が出ました

今日明日と久々に連休なのですが、

昨日、連休とるために昼も取らずに仕事頑張ったせいか、昨日の夜にすごい寒気で寝れず、もしかして…と熱を測ったらまさかの38.5度。

鼻水、咳などはまったくなく、症状は、熱と全身の痛みのみ。全身の痛みは最初ぴりぴりした痛みで帯状疱疹かな?と思ってたんですが、関節痛と筋肉痛があったので、インフルを警戒。

すごく流行ってますしね。

翌日(今日)になっても、熱が下がらなかったので念のためお医者さんにいってきました。

 

検査した結果、インフルではなかったです。

症状が熱からくるもののみだったので、疲労・ストレスが原因かもとの診断でした。

それや…

この数週間仕事が激務だったのと、マルチ勧誘してきた親友に縁を切る旨の手紙を号泣しながら書いたのがトドメだったんだろうなと。3日くらいそのことばっかり考えてたので…

 

ブルフェンという、解熱・鎮痛剤を処方されてそれ飲んでお昼寝(4時間)してたら微熱まで下がりました。

未だに、咳も鼻水もないのでやはりウイルス性のものではなかったようですね…

 

疲労やストレスで発熱するなんて知らなかったので気をつけたいです…

 

インフルエンザも流行ってますので、熱出たら念のためお医者さんにいってくださいね!

広告を非表示にする