しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

【低用量ピルマーベロン】2シート目を飲み終えての変化まとめ

2シート目飲み終えて、休薬期間も終わりまして、3シート目に突入しました!

2シート目時点での身体の変化などをまとめてみます♪

 

【ニキビ】

あまり変化なし。スキンケアもいろいろ見直してるところなので使ってる化粧水などが原因なのかも?でもなんとなく皮脂が少なくなった気がします。

 

【生理痛】

今までは、生理がはじまる一週間前からずっとお腹が痛くて、整理1日、2日目は鎮痛剤を飲まないと仕事ができないレベルでした。

今回は、一週間前からの痛みがなく、生理前日と当日に、「ちょっとお腹が痛いかな?」となる程度でした。鎮痛剤も飲んでいません。

 

【経血量】

減る人が多いと聞いていたのですが、私は普段と変わりませんでした。

いつも量も平均的なかんじだと思います。むしろいつもより1日目、2日目がちょっと多いかも・・・?と感じたくらいでした。

まだはじめたばかりなので、これから減るのかな?

来月はどんなかんじになるか気になってます。

 

 

薬を飲むのをやめてから、4日後に生理が来ました。まだ2シート目を飲み終えたばかりなので、これからもきっかり4日後に安定して来るのかわかりませんが、これからも最低半年は続けてみるつもりです。

一番の悩みであるニキビが落ち着きますように・・・・。

 

 

広告を非表示にする