しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

疲労とストレスで高熱が2週間続きました

前回こちらで記事にもしたのですが、あれからなんと

2週間ずっと38~40度台の高熱が続きました。

siro-life.hateblo.jp

時系列順にまとめてみました

16日(月) 

夜に発熱  熱38度

 

17日(火) 

お昼頃に近所の内科へ

この時点で38度。熱以外の症状なにもなし。

 喉の痛みや鼻水、咳などまったくなかったです。

インフルの検査をしてもらいましたが、インフルではありませんでした。

ただの風邪との診断を受け、解熱鎮痛剤を処方されて帰宅。

 

18日(水)19日(木)20日(金)

ずっと熱が出る。最高で40度まで何度か上がりました。鎮痛剤飲んで横になってると微熱くらいに下がったりもしたのですが、夜は鎮痛剤飲んででも高熱がでました。

 

21(土) 

熱が下がらず、処方された薬も切れたので再び同じ医者へ。

今度は血液検査と尿検査、抗生物質の点滴をされました。

検査結果で異常な部分は特にないとのこと。風邪の場合は白血球量が増えるらしいけどそれもないとのこと。

月曜の朝まで下がらなかったら病院行ってねと、病院の内科への紹介状をもらう

 

23日(月) 

下がらなかったので朝から病院へ。

より、精密な血液検査と尿検査をしたが異常も見つからなく終了。

血液検査の、免疫?の検査結果が出るのが10日後ということで10日後また来ることに。

同じ鎮痛剤を追加で処方してもらいました。

ちなみに病院で4時間待ちました…

 

発熱してからずっと38度以上の熱が毎日出てたのですが、2週間くらいで微熱になり、それから3,4日くらいで熱が上がらなくなりました。

一応熱下がったんてますが、病院に免疫の検査結果聞き行きました。これも異常なし。

やっぱりストレスや疲労からくる熱だろうといわれました。

 

発熱中も、仕事行ってたので治るのおそかったのかな…

 

いつ直るんだろう。一生このままなのかな…とすごく不安でしたが、とりあえず治ってよかったです。

 

知人も仕事忙しいの続いたときに、熱出て3週間下がらず、原因不明と診断されたことがあると言ってたのでそれもストレスだったんじゃないのかなと思ったり。

 

身体って不思議です…

無理やりでも身体休ませようとする防衛反応なんですかね…