読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

100万円以上お金を貯めないようにしてます

100万円以上お金を貯めないようにしてみてます

銀行口座にお金を無駄に貯金したままにしておくのを今年からやめました。

 

では100万を超えたお金はどこにいくのか?

投資に使っています。

主に為替と株を2年前からやっておりまして、今まで少ない資金でほんとゲーム感覚でやっていたんですけど
そんなに危険なものじゃないと実感したので、本格的に資産運用していこうかな~と思って、
この100万円以上貯めないルールを自分に課しました。
銀行の口座に預けておいても安全だけど増えないし・・・・。
もちろん投資なので減るリスクもあるんですが、株なんかはほぼ優待目当てなので、
損とかあまり考えてないです。毎年もらえる配当金やら優待やらで満足しているので。

なぜ100万円?

あんまり深く考えていなくて、今急な病気になったり、会社リストラされてもこのくらいあれば、まあなんとかなるだろうという額なんです。
一人暮らしの方や家族がいない方はもっとあった方がいいと思うんですけど
私は実家暮らしで、両親と弟妹もいるのでそのくらいあれば十分かな~と。

あと投資の方は、自分が勉強&経験すればするほど勝率上がっていくので
私は今のところゲームみたいにたのしんでやれてます。

 

貯金がただただ貯まっていくだけの人は数万円からでも投資始めれることができるので
挑戦してみてもいいのではないのでしょうか。。。

広告を非表示にする