しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員が日々の気になったことなどを書き留めていきます。

異世界物のラノベ好きな女だけど、女の子が全員美少女なのがモヤモヤする

異世界ファンタジー・・・ええ、もう大好きです。

23歳のいい大人なのに未だに魔法使えないか、ガチで検索し始めるような大人ですからね。

 

結構な作品数を書籍でも、「小説家になろう」でも、ブログなどでも読んできましたが、

どれも、出てくる女の子たちがもれなく美少女で、主人公がハーレム状態になるのがすんごいモヤモヤする。

 

「この世界は、どうやら外見レベルが高いようだ」みたいな説明あっても、主人公をなぜか好きになる女の子たちは

そのレベル高いモブをぶっちぎるほど美少女なパターン多いんだもん!!!!

学生時代なら、まだ普通に受け入れてましたけどなんか大人になってからそういうの読むと作者の理想が透けて見えてしまって素直に作品を読めませんね。

 

せめて美少女である理由がほしいです・・・。(難しいけど)

 

乙女ゲームとかでも、主人公が複数の男性に好意を寄せられるのが、「ねーよ」って思ってしまって乙女ゲーム苦手なんです。

少女漫画も同じパターン多くて、大人になってからは嫌いです。

 

昔は楽しめたのに、大人になって現実と比較してしまうようになってしまいました。

 

私もできるなら、素直に作品をたのしみたいのに。

 

 

数十作品読んできた私がもっともおすすめする異世界小説はコチラ

 

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

 

 2015年にアニメ化もされた作品なのに、私のまわりでは知名度低くて自称アニメオタクの友人たち誰も知らないので語れなくて辛いんですけど、私はものすごくはまりました。

 

王道ではないので展開が予測できなくて、大人になってからも楽しめる異世界小説だと思うので私と同じ状態で悩んでいる方いましたらぜひ読んでみてほしい作品です!

 

ちなみに漫画版もあるので、文字読むの苦手な方はこっちを。

オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース)

オーバーロード (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

広告を非表示にする