しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員。田舎暮らし正社員、月の手取り13万でなんとか生きてます。

【低用量ピルマーベロン】3シート目を飲み終えたけど経血量が増えた

さて、マーベロンを3シート目を飲み終え、1,2週間経過しました。
 
まぁ、元々副作用もなかったので特に書くことがないかなと思ったのですが、
なんとここにきてまさかの経血量増加・・・・。
 
いつもの1.5~2倍くらいの量でした・・・。驚きましたし怖かったです。
はじめて「多い日の昼用」の大きいナプキン使ったけどそれすら2時間くらいしかもたない・・・。
日数はいつもと同じくらいでした。
 
生理痛もいつもと同じくらいあって、1日目と2日目は鎮痛剤を飲みながら過ごしました。
 
 
不安になって調べてみたらたまに経血量増えちゃう人がいるそうで
 
増えてしまってもだんだん減ってくることがほとんどらしいのでこれからも様子みて続けていきたいなとおもったのでした。
 
薬に慣れるのが遅い体質なのかな~。
 
 
それと飲むのが習慣化されて飲み忘れそうになることがほぼなくなりました。
でも一応毎日同じ時間に鳴るアラームつけて忘れないようにしてます♪