しろ日記

雑貨屋・アパレルショップ店員。田舎暮らし正社員、月の手取り13万でなんとか生きてます。

アムウェイはじめた元友人が順調に転落してくれた模様

 

前回絶交するとか書いちゃったけど

おもしろかったのでとりあえず形だけの謝罪をし、普通にLINEで交流はしてた。
それでも以前よりはぎこちないかんじになっちゃったけど。
 
絶交の手紙まで渡したくらいだからどんなにアムウェイ嫌いかわかってくれたと思ったんだけど
 
表面上の仲直りをした一か月後に、いきなり
アムウェイの下地ヤバイ!!!夕方まで全然くずれなかった~!
君使ってたセザンヌの下地は乾燥して無理だったけどアムウェイはほんとよかった!
あっ、君嫌いなのにアムウェイの話してごめんね!あんまりにも感動してつい!」
 
ってLINEきてもうどこから突っ込めばいいかわからなかった・・・。
 
とりあえず何も突っ込まずに流しといたけどこいついつからこうなったの?
別の友達にその一連の流れのLINE見せたら
「この人精神障害かなんか?」と。
高校時代はちょっと世間知らずでちょっと痛いくらいの子だったんだけどどうしてこうなったのか。
 
まぁ、本人に言えなかったけど、セザンヌの下地(600円くらい)とアムウェイの下地(6000円)だからね。
例外ももちろんあるけど基本的には10倍の値段差あったら
高い方がいいの当たり前だよね。
 
そしてそこ行く前にデパートコスメとか試せばいいのにと思ったのでした。
けどまぁ、何使うかなんて本人の自由だしね!もはやなにも言わん。
 
 
はい。そんな元友人のその後をがんばって入手しましたよっと。
 
・当時付き合ってた彼氏(年上・イケメン・病院事務の正社員)と別れ、
一か月後にはすでに新しい彼氏ができてました。
 
新彼氏プロフィール
・元友人をアムウェイに引き入れた張本人
・借金めっちゃある(カードローンとか消費者金融からの催促電話スゴイ)
・推定100キロ
・親の反対を押し切って、引っ越してきたので親との仲最悪。
趣味界隈ではアムウェイの勧誘しつこいやつとの認識で嫌われてる
 
まぁ、私がスパイして共通の知人友人から手に入れた情報こんなかんじでした。
客観的に見てヤバそうな・・・借金って・・・。
 
ついでに元友人も借金に手を出しちゃった模様。
新卒からずっとフリーターの身なのに。
資格も特技もなにもないのにどうしていくんだろうね。
家族もお母さんしかいないのに。
そのお母さんに高校の卒業式で「あの子のこと、これからもよろしくね」って
言われたんだけど、私はもう無理でした・・・。
 
 
借金してアムウェイしてるらしいので、もうこのままこの彼氏と結婚してほしいですね。
そしてもっと地獄に落ちてってほしい。
 
あ、そしてついに私は元友人を本当にLINEブロックしました。

もう下に落ちてく様子見れたので満足・・・!